お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

17

MotionBoardの最新事例一挙公開!製造業の皆さまは特に必見!ものづくり企業の活用事例2本立て

nest Working Group グループミーティング~2022冬~

主催 : 北日本nest

MotionBoardの最新事例一挙公開!製造業の皆さまは特に必見!ものづくり企業の活用事例2本立て
募集内容
開催日時
2023/02/17(金) 15:00 ~ 17:00
募集期間

2023/02/03(金) 11:00 〜
2023/02/17(金) 12:00まで

会場

(場所未定)

イベントの説明

お申し込みはこちら!

https://info.wingarc.com/public/seminar/view/32635

MotionBoardの最新事例一挙公開!製造業の皆さまは特に必見!ものづくり企業の活用事例2本立て ーnest Working Groupグループミーティング2022 冬ー~

2022年度最後のnest Working Groupグループミーティングを北日本nest ワーキンググループ主催で開催します!
今回はセキ技研株式会社、株式会社有沢製作所の2社にご登壇いただき製造業のMotionBoard活用について深くお話いただきます!!

テーマは製造業における「DX」と製造業で避けては通れない「予実管理」「品質監査」において奮闘されているお話!
DXの成功事例とMotionBoardを使って需要予測の難しい製品の受注量予測についてご紹介いただきます。
ご登壇者の皆さまがほぼイベント初登壇ということで新しいお話盛りだくさんでお届けします。
さらに、nest Membership Portalやイベントなどへの参加を通じてMotionBoardに関するお悩みを解決されている方々に課題解決法や解決に至るまでの体験談をお話いただくライトニングトーク5連発もご用意しています!
是非ポータル投稿に二の足を踏んでいる方々にはご視聴いただきたいライトニングトークです。

製造に関する事例を聞きたい方、MoitonBoardに関するお悩みを解決したいと奮闘されている皆さま、是非ご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしております!

※クロージングの際に集合写真を撮影します。集合写真はイベントレポートやウイングアーク1st株式会社が管理しているサイトなどへ掲載させていただく場合はあります。掲載不可の方は画面オフでのご対応をお願いいたします。

TIME TABLE~本イベントの進行スケジュール~

時間 タイトル 内容 登壇者
15:00

15:05
オープニング 北日本nestリーダー 俣江 幸治様
15:05

15:30
データ可視化による行動変化事例のご紹介 セキ技研では、産業用設備の制作と電子部品の組み立て事業を行っています。2年前より、社内の様々なデータリソースの可視化にMotionBoardを活用しデータドリブンに取り組んで来ました。今回はデータ可視化による行動変化事例のご紹介と題しまして、可視化したことによる行動変化とアウトプットが改善したボード事例をご紹介します。 セキ技研株式会社 石原 健太郎様
15:30

16:25
そのお悩み、どう解決した?MotionBoardユーザーに聞く課題解決法LT5連発 課題や壁にぶち当たったときに皆さんはどのように解決していますか?nest Membership Portalを活用しアウトプットすることでお悩み解決をされている方々の体験談をお話いただきます。アウトプットすることで課題解決が出来たのか?どのようなものが得られたものとは??今まさにMotionBoardのお悩みを抱えている方必見です!
※発表の順番は変更になる可能性があります。
※途中5分休憩あり
株式会社サクラオブルワリー&ディスティラリー 青木 真美子様
yama otoko様
亀田製菓株式会社 中川 喜之様
株式会社プロサス 黒田 章太様
岩塚製菓_T.T様
16:25

16:45
「AIの受注予想をボード化」&「品質監査で活躍しそうなボード」の紹介 電子材料の製造を手掛ける有沢製作所では、予実管理とセンサデータの可視化でMotionBoardを活用しています。AIで過去の実績をもとに予測したデータとMotionBoardを使って需要予測の難しい製品の受注量を予測するには?さらに、現場で使われる”傾向監視”のボードとは?製造業に携わるMotionBoard担当者の方にぜひ聞いていただきたいお話です 株式会社有沢製作所 竹田 智幸様 小島 知之様
16:45

16:55
nest Thanks Award 番外編!コメント投稿者表彰 nest Membership Portalには多い時で月に30件近くのお悩みが投稿されます。その多くが同じお悩みを経験された方々からのアドバイスや知見により解決されています。今回は初めてコメント投稿者にフォーカスし、お悩み解決に尽力いただいている方々を発表し、感謝をお伝えしたいと思います!
16:55

17:00
クロージング ※クロージングの際に集合写真を撮影します。集合写真はイベントレポートやウイングアーク1st株式会社が管理しているサイトなどへ掲載させていただく場合があります。掲載不可の方は画面オフでのご対応をお願いいたします。

当日の参加方法

本セミナーはオンライン開催です。
申し込みいただいた方へ開催日前日にZoom URLをお送りします。

”nest”とは?

nestとは弊社製品・サービスをご利用いただいているユーザーのみなさまの成功をご支援する活動です。​ 「nest Membership Portal」 「nest Working Group」 「nest Success Story」 「nest Round Table」 以上4つのコンテンツをつうじて「成功」への近道をサポートさせていただきます。 弊社製品・サービスをご活用のみなさまには、WingArc Membership Portal(ユーザー専用サイト)へご登録いただき 製品情報のみならず、活用のアイデア、社内浸透の秘訣など幅広い情報の獲得をおすすめ致します。
★詳細はこちら

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MiyukiAnnoshita

MiyukiAnnoshita さんが MotionBoardの最新事例一挙公開!製造業の皆さまは特に必見!ものづくり企業の活用事例2本立て を公開しました。

2023/02/03 10:36

MotionBoardの最新事例一挙公開!製造業の皆さまは特に必見!ものづくり企業の活用事例2本立て を公開しました!

グループ

nest Working Group

ウイングアークユーザーの成功を支援する

イベント数 64回

メンバー数 505人

終了

2023/02/17(金)

15:00
17:00

募集期間
2023/02/03(金) 11:00 〜
2023/02/17(金) 12:00

会場

(場所未定)